メグ

このHP、携帯からも見れるんだね。携帯って便利だなー。
今、ほとんどカメラついてるもんなー。
これから、ヒゲ剃り付き携帯とか、ソックス・タッチ付き携帯とか、灰皿付き携帯とか、見えるラジオ付き携帯が出るんだろーなー。
関係ないけど、昔、メグ・ライアン大好きだったなー。今思うと、なんだったんだろう、あの頃の俺。
”ぴあ”が毎年出してる「シネマクラブ」っていう映画の辞書みたいな分厚い本があるのだけど、
ぴあだけに表紙がその頃の旬な俳優の似顔絵で、俺が買った年のはメグ(あえてメグとよばせてもらうぞ)が表紙。
いや告白すると、メグが表紙だから買ったようなもんだ。まるで永遠の愛をメグに誓うかのように・・・。
今でも、「あの作品は監督誰だったかなー」なんてこの本を手に取るたびに、表紙のメグをみて懺悔したくなる気持ちになる。
でも、「恋人達の予感」は実は今でも結構好きな作品なんだぜ、メグ。
(なんてったってスパイナルタップを撮ったロブ・ライナー監督作品だしね。)