シュー

シュークリームの正しい食べ方を知ってるか?
俺は知らない。
先日テレビを見ていたら、シュークリームのふたの部分をとって、それに中のクリームをつけて食ってる奴がいた。
あれが正しい食べ方なのか?
俺のいとこの小学生で、先に中のクリームだけ吸う奴がいる。
もしかしてあれが正しい食べ方なのか?
雑学王の課長に聞いてみた。シュークリームの”シュー”っていうのは”キャベツ”っていう意味だと教えくれたけど、
正しい食べ方は分からないと言う。困った。
現在、会社で新人達に正しい電話のかけ方や正しい挨拶の仕方をエラそうに教えているっていうのに・・・。
明日はお茶の時間にシュークリームを出す予定なんだ。
シュークリームの正しい食べ方を聞かれたらなんと答えたらいいのだろう。
「とりあえず上司の食べ方を見てそれを真似るように」(日本人的回答)
「好きなように食えばいいじゃねぇか」(猪木的回答)
「食うな!」(ってのもアリかな)
「聞くな!」(ってのもアリだな)