地獄の往復切符

警察にキップ切られた。
13年目にして初の違反だよ。しかも罰金つき。
くやしい。くやしい。くやしい。
くやしくて頭がボーッとして、前の車に追突しそうになっちまった。
腹いせに警察がヒドイ目にあう映画のシーンを思い出す。
ブルースブラザースのパトカーが大量にクラッシュするシーン、グライド・イン・ブルーのラストシーン、
マッドマックスのオープニング、ポリスアカデミーの、ポリスアカデミーの、ポリスアカデミーの、
ポリアカは全く思い出せねー・・・、確か劇場でも見てるはずだ。でもそれがパートいくつかさえも思い出せない。
でも、悪い事があると必ずいい事がある。人生は天秤のようにバランスがとれているんだよ。
だから、悪い事でもあえて僕は歓迎しよう。って気にはとてもならない。
とりあえず宝くじを買う事にする。ロトとかミニロトとかロト6とかトトとか全部買ってやる。