ガー

後頭部に”しこり”ができた。
さわると痛い。
だんだんデカくなっているような気がする。
これはもしかしてめちゃくちゃヤバイ病気なんじゃないか?
脳にいく血液が止まってるんじゃないか?
そういえば、最近モノ忘れがヒドい気がしてきた。
会社を半日休んで総合病院に直行した。
目前に控えた海外出張に行けないかもしれない−それはそれで気が楽だな−でもガンだったらどうしよう−「ガーン」ていうギャグみんなにうけるかな
なんてことを、”交通事故をおこす奴の注意力のギリギリの線”で考えながら車をとばす。
が、病院までの道が思い出せない。やっぱり血がとまってるのか?

病院の待合室で2時間待たされた。
女医「ぜーんぜ・ん、たいした事ないよ」
俺「いや、でもレントゲンとか・・・」
女医「必要なし。死ぬかと思った?ハハハハハハハハ」
診察3分。・・・・。
思春期の頃に胸にしこりができた時、「乳ガンだ!」と騒ぎまくってみんなに笑われたのを思い出した。
男は乳ガンにならない。