12月。たかが12番目の月じゃないか。
忘年会だとかクリスマスだとか大晦日だとか鐘ついたりだとか・・・
みんなが不思議な行動をする月。楽しいからいいけどさ。
なんて思いながら玄関をあけたらクリスマスツリーが飾ってあった。
お袋に言わせれば、家のツリーは天然のツリーだから年々高さが大きくなっているとのこと。
3年前は30cmくらいだったそうだ。
来年は天井を突き破るらしい。
12月は不思議な月だ。

ポールウェラーのUNDER THE INFLUENCEを聴いている。
まるでポールが編集したお気に入りテープを聴かされているようだ。
昔はよく友人とテープを交換しあった。
好きな子にあげたり、憧れのDJに作ってもらったり・・・。
もらったものはほとんど大切に持っている。いまでは連絡すらとれなくなってしまった人が作ってくれたテープもあったりする。
俺の作ったテープはどうなっているのかな?折ったツメの部分にティッシュつめられてないことを祈るよ。