アンダーマイサムに賭けろ!

今日は会社の創立記念日
創立記念日で休みなんて学校みたいな会社だよな・・・。夢のような話じゃないか。
朝、ちょっとだけ顔をだして雑務をこなした後、近くの場外馬券場へシケこんだ。
月はじめの平日の昼間っから競馬なんて、やけにアウトローな月はじめの過ごし方だぜ。
しかも”ツキはじめ”かよ・・・。なんて洒落てみたりしてね。
不味いカレーを食いながら競馬新聞を見ていたら、
10レースにアンダーマイサムっていう馬が出走することがわかった。
アンダーマイサムといえば、やはりあのローリング・ストーンズの名曲を思い出す。
俺は、こういうロックとか映画がらみの名前の馬に賭けるのが大好きだ。
そのレースには他にレインボーなんたらだとかルビーなんたらだとかいう馬も出走する。
全部まとめて買ってやった。
結果は・・・・悲しみのアンジー状態。