報道ステーションへのメッセージ

古館の報道ステーション、あまり評判がよろしくない。
久米なんかの百倍は古館好きな俺としては、遅ればせながらチェックしてみた。
チャンネルを変えると、こわばった顔の古館の顔アップが飛び込んできた。見た瞬間、ダメだと思った。古館にアップは似合わない。
古館の魅力は、テレビに映る画面を解説(説明)し、画面に奥行きを与える所にあるのであって、自らが全面にでてメッセージを伝える宣教師的やり方はむいていないと思う(ルックス的にも)。
古館は自らが全てのニュース(スポーツも天気も)を読むべきであって、そのニュースを伝える言葉・チョイスする表現にメッセージをこめればいいのだ。

そして、隣に座ってるのがどこかのエラそうなオヤジとオネーチャンじゃ、ニュースステーションと変わらないだろ?テレ朝よ。
ここは当然、山本小鉄東スポの桜井さんで脇を固めるべき。
そんな報道ステーションが俺は見たい。
かつて、金曜8時に古館の言語感覚に大いに影響された1人として、古館を応援したい。がんばれ。