ジャケ

soulknuckle2004-04-30
友達の家に遊びに行くと、
いつだってこのジャケットが飾ってあるんだ。(それとジョンのダブルファンタジー)
僕は時にはネクタイを緩めながら、時には重いリュックをおろしながら、
このジャケットをチラリとみやり、それがまだそこに飾ってある事を確認する。
それは、友達とその彼女の関係をそのままあらわしているようで、いつもうらやましく感じていたんだ。
そして、このジャケットからは色んな事が思い出されるんだ。
海岸へと続く冬の坂道を必死でかけおりたあの頃が。
自由だとか反抗だとかそんなもんに身をおきたがったあの頃が。
そして、このジャケットからは色んな音が聞こえてくるんだ。色んなメッセージが聞こえてくるんだ。
だから心の中で繰り返しつぶやくのさ。
こたえは風の中・・・
くよくよするなよ・・・、俺
くよくよするなよ・・・、俺

友達は結婚し、おそらく新居にもこのジャケットを飾っていることだろう。
俺もいつかこのジャケットを部屋に飾るんだ。