ニール・ジャンク

くるりのライブ行ってきました。in水戸。
くるりは色んな人が僕にすすめてくれたんだよね。
ある人は、大学の後輩ってことで。ある人は、ばらの花がすばらしいって。
友人pon氏が2003ベストにハイウェイを選んでたし、ロックンロールは強力なシングルだった。
仕事で遅れて最初からはみれず、ハイウェイは聴けなかったんだけど
(ライブに遅れた理由が「仕事で」なんて、社会人になっちまったんだなー・・・。俺は、客入れBGMに何を選曲してるか、入場曲に何を選曲してるかをチェックするのが好きだってのにさ)、
アンコールでばらの花が聴けて、不覚にもジーンとしてしまった。
京都のライブハウス「拾得」の喧噪を思い出しながら、
ジーンとジンジャエールを飲んだのだ。ストローはいらない。