
レコードのススメ

自分の部屋にレコードがある人は信用できるな。
CDは持ってて当たり前だよ。ここで俺が言いたいのは、アナログのレコードだ。
「でもプレーヤーがないんだもーん」なんて言わせない。
レコードはオブジェとしても使えるんだよ。
破った雑誌のページ程小さくなくて、映画のポスター程大きくない、そんなちょうどいいサイズなんです。
狭い日本の住宅の壁にぴったりの窓なんです。
部屋にレコードのある風景。いいな。
プレイヤーがない人は、そのレコードがどんな音なのか想像してみるってのもいいんじゃないかな。
きれいなジャケットもいっぱいあるんだよ。アンディ・ウォーホールがデザインしたのや、ロバート・メイプルソープが撮ったのもあるんだよ。
"ジャケット"って響きもいいよな。寒い日にサッとはおって外出したくなる。
ジャケ買い」なんて言葉もあるんです。
そんなわけで、僕の部屋にもレコードが飾ってあります。
今度、見にきて下さいね。それでは。