コーヒー・ストレート・ノー・チェイサー

soulknuckle2004-06-22
前から言わなければって思っていた事がある。
もしも俺が選挙に出る事になったら、公約としてうちだそうと思ってた事がある。
でも今日、俺は選挙になんか絶対に出ないって決めちゃったから、ここに書くことにするよ。
俺はコーヒーが好きだ。好きさ、好きさ、好きさ、大好きだ。
ただし、コーヒーに砂糖をいれるのは絶対に許せないのです。
あれは例えるならば、ビールに砂糖をいれるようなモンだよ。
甘い人生が退屈なように、甘いコーヒーなんて俺はいらない。
コーヒーに砂糖を入れるやつは信用できない。コーヒーに対する裏切り行為だ。
百歩譲って、砂糖をいれることを許したとしよう。であれば、その飲み物をコーヒーと呼ぶべからず。
コーミーだとか、コーピーだとか、黒い砂糖水だとか、そんな名前を使用すべし。
だから会議の席でコーヒーが出された時は、誰が砂糖を使って誰が砂糖を使わなかったを俺は必ずチェックする。
そして、砂糖を使ったやつの発言は信じないことにしてる。
どんなにたいそうぶったことを言ったとしても、そいつのコーヒーは甘いってことを忘れるな。