
フジロックの焦点②

とある知人より、「俺は22-20sツェッペリンよりもテン・イヤーズ・アフターみたいに聴こえる」と指摘あり。
確かに。でもどっちもブルースだよな。ブルースは爆発するんだよ。特に今日みたいな暑い日はね。
そういえば昔みたMTV(当時のVJはマイケル富岡&セーラのいらだたせ系黄金コンビ)のMTVクラシックスで、
テン・イヤーズ・アフターの映像を見た時は、アルヴィン・リーのあまりのかっこよさにぶっ飛んだな。粋にナス型サングラスをかけてギターソロをゴリゴリ弾きまくるアルヴィン・リーはめちゃくちゃ渋かった。
今日のテーマは、「10年」
今年の俺のハイライトはなんといっても2日目にある。何を隠そう2日目のスケジュールはもう決まってるんだ。
ベン・ハーパーベルセバ→フランケン→JJって流れ。癒されたいんだよ。
もし俺が5年若かったら、迷わずシャーラタンズ→ケミカルという流れにのっていたんだろう。
どっちもクラブで暴れてた最後のギリギリの頃にかかりまくってたからなー。
今の俺は、フィールド・オブ・ヘブンから動きたくないって思う。
で、もし10年若かったら、ベン・ハーパー→ベン・クウェラー→カート嫁→ベルセバ→YYYS→JEW→フランケン→シャーラタ→ケミカル→プライマスって動きまくるんだろう。
あー、プライマスくるならトム・ウェイツよべよなー。