フジロックの焦点③

本日、チケット届く。
しかし最近のチケットって本当に味気ないよな。
昔はよかったよ。ビートルズの武道館や猪木・アリ戦のチケットなんて、
半券でも高額で売買されてるんだぜ。
こんなチケットじゃイベント自体も軽くてスカスカなものに思えてくる。
当日までにチケットを眺めてドキドキワクワク思いを馳せる事に、イベントの醍醐味があるんじゃないかな。
クダラナイDVDなんてつけるくらいなら、もっと重量感のあるチケットをつくってほしいよ。
涙の乗車券をききながら。
今日のテーマは「この1曲:パート1」。
だれでもフジで聴きたい「この1曲」ってのがたくさんあるんじゃないかな。
俺は、渋いところで3日目のSOUTHのDolphins Were Junkiesが聴きたいのです。
このインスト曲を聴いて、サウスを真剣に聴こうと思ったんだ。
バンド名もクールだ。サウスだぜ。
あの曲、確か途中で手拍子が入るところがあるはず。ビールを飲みほして、手を叩け。