スタート

soulknuckle2004-07-25
この2日間、「きっと今頃ポールウェラーは・・・。」って思いが俺の頭を支配していた。
(WHOが文字通り「WHO?」って言われてるんだろうなーってのもちょっと悲しい感じがした。)
ポール・ウェラーの歌詞には”スタート”って単語がよく出てくる。
ジャム時代にはそのものずばりスタートって曲を書いているし、
スタカン時代には、ヘッドスタート・フォー・ハッピネスっていう希望あふれる名曲を。
ソロ時代には、ブランニュー・スタートっていう大名曲がある。他にもスタートが出てくる歌詞はある。
「はじまり」を大切にするウェラー。はじまりの気持ち。はじまりの意識。
自分に言いきかせるように「スタート」と言葉を発し自分を鼓舞し、スタートを切るウェラー。
俺もウェラーに負けないように、今日もスタートを切る。