市場へ

中古レコード市に行ってきた。
中古レコード市・・・なんて魅惑的な響きなんだろう。古市コータローにちょっと似てる。
友人の女の子がレジを打っていた。
ここはちょっと高値の貴重盤を買って「ほぉー」とか思わせようと、
普段はよっぽどヒマな時しか見ないJAZZの棚だとかラテンの棚を漁ったが・・・やめた。また一つオトナになったな、俺。
結局買ったのは、
デュアン・オールマンのアンソロジーVOL.2 
ダン・ヒックス&ヒズホットリックス 
・ポールサイモン ソングブック
しめて¥3,300。いい買い物。
途中で子供連れの知り合いに声かけられた。
真剣にレコード探してる最中にレコード探してない人から声かけられたのは初めてだったので、
結構ドギマギアタフタしてしまい、リアクションに困った。
別に悪い事してる訳じゃないのにね。
レコード探しは秘密の楽しみ。