コーリング

昨日、ジョー・ストラマーの夢を見た。
正確には、こんな感じだった。
部屋の中、男と少年が座って音楽を聴いている。
少年が男に「この歌を歌っているのは誰ですか?」と聴く。
男は、「ザ・クラッシュっていうバンドのジョー・ストラマーっていう人さ。でも彼はもう亡くなってしまって、今は いないんだ・・・。」と答える。
男も少年も黙ってジョーの歌に耳を傾ける。
ジョーの顔写真が大写しで俺の頭の中に拡がる。
ここで夢終る。
こんな夢を見たのは、フジロックジョーの写真をたくさん見たからだろうか?
正直、フジロックに関わっている頃のジョーはあまり好きじゃなかった。
10月にロンドン・コーリングの25周年記念盤が出るのを思い出した。
さっそくアマゾンで予約した。