
映画に行ってきた。久しぶりのスクリーン。
最近の俺は、映画に行くにもせわしない。
のど飴を持ったか?メガネを持ったか?上着を持ったか?ポケットタオルは持ったか?水を持ったか?体臭は大丈夫か?などなど・・・。
昔は身一つで、まるでハダカで映画と闘いにでも行くような、そんな心持ちで映画館に入っていた。
どんなシーンも見逃さない批判眼のカタマリ、
アンチ精神のこの俺を感動させてみやがれ、コノヤローってな具合。
ペンと大学ノートを持っていって、映画館を出たらすぐに思ったことを書く書く書く。
映画館でデートなんて言語道断。
映画館で寝るヤツなんて言語道断。
でも今は違うんだ。やっぱり途中でちょっとだけ寝ちゃいました。
最近よく思う。映画ってなんなんだろう。