休み時間のヒーロー

いつの間にか終ってたな、日本シリーズ
デーゲームからナイトゲームになってしまった時から、
俺の日本シリーズへの興味は半減してしまった。
中学生の俺は、まるで映画「ジャッカルの日」の主人公のように、
"教師にバレずにクラス内にいかに改造携帯ラジオを持ち込むか"に命を賭けていた。
野球よりもそっちの方がメインだったよね。
しかし、西武の和田が俺より年下ってのはちょっとだけショックだったな。
なんだよあの貫禄は。
そういう意味では、立浪や谷繁や山本昌は安心してみれたなー。
中日応援してたよ。なんてったって落合の趣味、映画鑑賞だしな。
好きな映画「マイ・フェア・レディ」ってのも最高だよな。