新札について考えてみる

新しいお札のデザイン、やっぱりイマイチだよな。
だいたいなんで福澤諭吉先生は残留したんだろう?
財布の中からユキチ先生にあの辛気臭い表情で見つめられると、
「あぁ、パーッと使うのはやめて、堅実に貯蓄に励もう」って気分になるよな。
日本がずーっと不景気なのも、きっとユキチ先生のあの顔のせいだよ。
みんなそろそろ気づくべきだったのに・・・。
稲造(5千円顔)と漱石(年とったら漱石作品のよさが不思議と分かるようになった)は結構すきだったのになー。
聖徳太子は、ヒゲはやして棍棒(?)もっちゃって、なかなか歌舞いててよかったよな。
所詮、金じゃねぇかよ。使ってみたいと思わせてこそのお金だろー。
今度は、豊臣秀吉とか、長嶋茂雄(めちゃくちゃ浪費されそう)とか、矢沢永吉とか、志村喬がいいなー。志村喬のお金、使ってみたいなー。