腰とお辞儀と女と酒と

腰が痛い。
もうずっと腰が痛いんだ。
10年前に医者に行った時、「君、ラグビーやってる?スクラム組んで組んで組み倒した腰と同じ症状だな」と言われる。
ラグビーはやってない。※街を歩いていて、全然知らないモロ体育会系のアニキから、
「XXXさんですよね?俺、D大のYっす。あの時、スクラム組みましたよね?」と言われた事もある。
そんなことはどうでもいい。とにかく腰が痛いんだ。
今日、その理由がわかりました。
必要以上に”お辞儀しすぎ”なのです。俺はとにかくお辞儀してる。
なのに心の中では、「こんなヤツになんか頭下げたくねぇよ」なんてドス黒く思っているので、
体に必要以上の負荷がかかり、腰が破壊されてしまったのだ。
なんてこった・・・。今さら気付くなんてな・・・。
同様に、ずっとずっと首が痛いのも、必要以上に”人の話にうなずきすぎ”なのが理由だ。
なのに心の中では、「こんな話ちぃともおもしろくねぇよ」なんてドス黒く思っている。
これからは、お辞儀とうなずきを辞めて、ニッと笑って親指を立てることにする。