復活

やあ、みんな元気かい?調子はどうだい?
えらく久しぶりじゃないか。いったい何してたってんだい?
俺かい?たいした事はしちゃあいないが、なんとかやってるよ。
あいもかわらず毎日毎日ウダウダグダグダ時間を垂れ流してるさ。
そう、「変化」でなくまるで「退化」さ。退化した自分をはっきりと感じるよ(苦笑)
ちょっと前まではどんなにがんばっても「もう二度と聴けねえな、こんなもん(嘔吐)」と思ってたジョニー・サンダースのソロ作がすんなりと受け入れられるようになってる(むしろ共感すら覚える)自分に驚く。

そういえば、タランティーノの新作が公開されるんだってな・・・。
思えばこの更新をギブアップした時も、俺の大好きな「デス・プルーフ」が公開されていたっけ。
実は、あれ以降まったく映画をみていないんだ・・・。てんで時間が止まっちまってるよな。
久しぶりに映画館にでも行くつもりでいるよ。
メガネとシャツとタイと茶色のローファーとチェックの靴下とトレンチ・コートでキメて、コステロのファッションを意識して行こうかと思う。雨の日がいいな。映画は雨だな。なんとなく雨の日の方が、ポップコーンも上手いよな。もっともポップコーンなんて絶対に買いやしないけどさ。
それと、ノラ・ジョーンズの新作も発売されるようだね。こっちもすごく楽しみだ。
ノラの声は寝る時に最適なんだよな。
そういえば昨日、海辺をドライブしていたら、月明かりが水面にキラキラと反射していて、そりゃあとてもキレイだったよ。いつもの病気で、月に関する歌が無性に聴きたくなっちまったのさ。しくじった事に愛用のiPODを家に忘れちまって、たまたまカーステに入ってたノラ・ジョーンズのSHOOT THE MOONを何度も繰り返し聴いたよ。さすがに俺は月を撃ち落とすマネなんてできやしなかったけど・・・外人なら確実にここでやるな、「プシュー」って言うな、なんて思ってたよ。そして、なんだかやっぱり眠くなっちまったよな、あの声。あの声には全くもってヤられちまうな。
明日とかなら、まだみれるんじゃねぇかな。あのキラキラ。絶対に見て損はないぜ。
⁂⁂
これからリハビリのつもりでちょこちょこと書いていく事にするよ。
誰かたまに気にして読んでくれると、更新の励みになるから嬉しいんだよな。
写真のアップの仕方とか忘れちまったから、なんとも地味なブログになっちまうけど勘弁してほしい。
じゃあ、いこうぜ。