
ヒゲと俺

愛用のシェーバーが壊れたので、新しいものを購入しに行った。
ヒゲ剃りといえば、あのハケのようなものでシェービング・クリームを泡だてて、それを顔に塗って剃刀で剃るってスタイルにずっと憧れているけれど、いまだに実現できていない。あれでスッキリできるほどヒゲ濃くないんだよな〜。
ボクは、体毛が薄いのに、幼少の頃からなぜか口髭だけはウブゲがたくさん生えていて、みんなから「子供のくせに大人的」と一目おかれていた。
自分としては、このままいくと美術の教科書にのってるあいつ(ダリ)みたいになるんじゃないかって、ずっと「成長することへの恐怖感」に苛まれていた。

ボクがずっと愛用しているシェーバーは、モーニングリポートでおなじみのアレです。
やっぱり新品で剃ると、ツルツルして朝から気持ちがいいぞ。
いずれは、ダリに挑戦してみたいと思う(ってもしかしてあれ、つけヒゲなのかな?)。
P.S.ブラッド・ピットの顎鬚は、なんかヤダナ。どうせなら、ZZ TOPくらい振り切れたい。