
WILLGO...

ウィルコ来日決定。
今、一番ライブが見たいバンド。
ということで、行きたい行きたい非常に行きたいのであるが、
時間と金と体力に余裕が無く、迷っています。
ちょっと前なら即決だったのに、これが「老い」なのだろうか…とじっと手を見る。なんだかすごく寂しいぞ、俺!
こんな状態なので、イングロリアス・バスターズすら見に行けてません。トホホ。
+
ボクの思い出のベスト・ライブは、NOW I GOT THE WORRY発売後のJSBXのライブである。
あの当時は最初から最後まで息継ぎなしの全力疾走で暴れまくって、ライブ終了時にはなぜか着ていたTシャツ(新品)がボロッボロになっていた。
で、会場でJSBXのTシャツを買って、それに着替えて帰った。
ただ、このTシャツひとつ問題があって、BLUESEXPLOSIONってつなげて書いてあったから、真ん中にSEXって書いてあってそれが妙に恥ずかしかったのを覚えている。
今の俺なら全然恥ずかしくないぞ!成長するってこと。

  1. +

クリスマスがもうすぐですね。
最近思うのだけど、男ってやつは、彼女がいない期間を長くすごせばすごす程、知らなくても生活に支障の無い情報をたくさん取り込みがちだと思う。
例えば、狂い咲きサンダーロードジョニー・サンダースなんかがそれにあたる(ウィルコもJSBXも、そっち系かな)。
ただ、そういう”知らなくても生活に支障の無い情報”を知らず知らずのうちにいっぱい身につけている自分に、どこか誇らしさを感じているのです。
現在、そういった情報は全く取り込めない飽和状態にいるけれど、
過去に取り込んだムダ情報がまるで、今も倉庫に眠っている子供の頃に大事にしていたウルトラマンのソフビ人形のように、
なんだかとっても愛おしく感じる今日この頃なのです。