
生きる

思えば、色々あった。
地震とか・・・津波とか・・・地震とか・・・津波とか・・・地震とか・・・主に、地震とか、津波とか・・・。
でも、もうすでに記憶から消去されそうになっている。あの壮絶な体験を。精神状態を。
いや、健康な人間の生体本能が働いて、無意識にあの記憶を消去してしまおうとしているのかもしれないな・・・。

思えばあの時は、信号を次々に無視しながら車を飛ばし、頭の片隅ではガソリンの残量を常に気にかけつつ、もう片方の隅っこでは色々な事を考えていた。
・一度死んだ気になって、本当にやりたい事をしよう。ハワイに行くとか、ハワイに住むとか、ハワイとか、ハとかワとかイとか・・・・
・「体を鍛えよう」と一般人が思うレベルの3倍鍛えてやろう。ハガネの体を手に入れるんだ。マラソンなんかはじめてみるのもいいな。フルマラソンとか・・・ホノルルだ!
・アウトドア人間になろう。買うもの:ナイフ、ダッチオーブン、テント、CWニコルの本・・・南の島だ!
・農業をはじめよう。まずは米からだ。トラクター、操作方法マスターしないとな・・・南の島!
・富士山に登っておこう。よくわからんけど、富士だよな。なんで今まで登ってなかったんだ・・・ダイヤモンドヘッド!
・機械の簡単な修理ができるくらいの技術を身につけよう。理系は生き残るよ。文系は真っ先に死ぬ・・・ホノルルだ!
・・・ま、あきれるくらいにロクな事(主にハワイ)を思いついてなく、何一つ実現、いや実行にも移していない。
どうせなら、
・困っている人を助けよう
・これからは自分に正直に生きよう
・みんなを幸せにする努力をしよう
・自己犠牲こそが我が墓碑銘
とか思うよね。映画「生きる」みたいにさ・・・。
「生きる」っていったいなんなんでしょうね、アキラさん。