ホルダー

星に続いて、読者登録もいただきました。すごく嬉しいです。今回もまんまと登録者様のブログに誘導されちまったぜ。

しかし、皆さんに共通して言えるのは、高尚な事を書かれている方が多いなって事だ。俺みたいな下らない内容垂流しのブログみてると、皆さんの脳が崩壊してしまうのではないか心配です。でも、これを励みにまたしばらく更新頻度上げていきますぜ!

 

現在も活字化能力が枯れちまったわけではなくて、色々と頭の中で思う事は湯水のごとくたくさん湧いているのだが、なかなか文章化する事ができない。その理由は、現在の家庭生活環境のなかで「ノートパソコンを開ける機会が無い」って事に原因がある。そこで、ブルートゥース•キーボードを購入しiPhoneにペアリングする事で、会社の休み時間に狭いマイカーの中でセコセコと更新している。正直、ツライ。俺は携帯性からiPhone5を使っているので、画面が小さい。う〜ん。iPhoneを眼前に固定するこういうのがほしいな。

f:id:soulknuckle:20161020110938p:image

 何気に写真はボブ・ディランね。ノーベルおめでとう。

20年くらい前に大阪城ホールにライブ見に行ったな〜。いや、東京だったかな?はっきり言って記憶が無い。ただ、一曲がなかなか終わらなくて、イライラしたのを覚えている。だけど次の曲も次の曲もまた次の曲もず〜っとそんな感じで、「あ、ディランは今、この『なかなか曲を終わらせない感じ』にハマっちゃってるんだな」なんて、最終的に好意的に捉えている自分がいた。

今はきっと、ノーベル関連の連絡を無視する事にハマっているんだと思う。人生はいつだって遊びよ、遊び。なあ、ロバート•ジンママンさんよお。