
フジロック2016の感想 番外編

以下、書き忘れてた事、擲り書くぜよ!

 

ドラゴンドラ

乗った瞬間、それまでグッタリしていた子供達のテンションが最高潮に上がった。39度の発熱が吹き飛んじまった。ゴンドラのアップダウンに、家族全員で大騒ぎ。窓の外にはきれいな湖が見えたり、景色もサイコー。ただ、ゴンドラの中にロック流してほしかったな〜。来年はipadとスピーカー持っていくぞ。対向車線を走るゴンドラとすれ違う度に手を振るんだけど、①ノリノリで振り返してくるグループ、②数人が恥ずかしそうにかつ控えめに手を振るグループ、③全く無視のグループ があり、③の完全シカト・グループを「最悪」だの「ああいう大人になっちゃいけない」だの「祭ではっちゃけられない人間はフェスにくるな!」だの、子供相手にハード・ディスを展開していたのですよ。

ところがですね〜・・・帰りのゴンドラにて僕達家族の中に、偶然、1人のオネーさん(なぜか上半身ビキニ)が紛れ込んじまったんですな。途端に沈黙する我が家族。気まずい・・・非常に気まずい空気が流れる。いきなりうつむいて鼻クソほじりだすガキ共。一方、すれちがうゴンドラからは、狂ったように手を振ってくる外人達。控えめに小さく手を振る俺・・・こういうことか。行きにディスっちまったみんな、本当にスマンかった。

 

デイドリーミング

自身初めて行ったけど、ゴンドラの上、とっても快適でした。草原が広がってるし、トイレも空いてるし、鐘は鳴らせるし、野外クラブでは酔っぱらった大人が狂ったように踊ってるし・・・。あそこで懐かしロックがかかってれば、本当に最高の場所だと思う。あ、片瀬那奈さんらしき人も見ちゃいました。

子供が自由にフルパワーで走り回れるので、子供をクタクタに疲れさせる場所として、おすすめです。

 

フィールドオブヘブンらへん

道中、人があまりに混んでいて途中で引き返しました。カミさん連れて行きたかったのだけれど、断念。来年こそは!

 

 キッズランド

あんまり遊ばせられる遊具的なものが無いのね。うちのガキはお絵描きとか工作とか行儀がいい遊びは興味示さねーからな・・・。来年はデイドリーミングにキッズランド併設してほしいです。

 

トイレ

 混みすぎ。子供ガマンできず、数回、アウトドアにて敢行。ほんと息子でよかったよ。

 

帰りのくっちゃべり

 帰りのシャトルバスを待つ間、家族で下らない会話(お下劣すぎて内容書けません)をくっちゃべっていたら、前に並んでいた女子2人がケラケラ笑いながら、「おもしろいご家族ですね〜」と話しかけてくれた。

ボクは、「ああ、この2人も数年後にはママさんになり、きっと家族でここに戻ってくるであろう。そして、極めてくだらない会話で盛り上がりながら、シャトルバスを待つんだろうな。それで越後湯沢駅に行くはずが田代行きのシャトルに乗っちまって、何も無くて真っ暗な田代で途方に暮れるんだろうな〜」などと目を細めながらボンヤリと考えた。そんな下らない妄想の裏では、ベックが2日目最高のステージを展開しているとは、まだ知る由も無い。

 

フジ、思い出をありがとう。来年、また。