ロック・イン・ジャパンの感想1

え〜、実は今年はロック・イン・ジャパンフェスにも行ってきました。実は、家のすごく近所でやってるんすよ。実は、実家からは行こうと思えば歩いて行ける距離なんすよ。

なんで今まで行ってなかったのかな〜?ま、邦楽アーティストあんまり知らないからね。実は今回も仕事の関係で手に入ったインビ(1日招待券)で夫婦で行ってきました。

ロッキンは、4日ある。その内の1日を選ぶことになる。事前に今年のラインアップをチェックした際、「これは、最終日しかない」と即決。なんてったって中村一義がいる。彼の最近の活動は知らないけれど、「犬と猫」、「キャノンボール」の2曲は、もう聴き倒したからね。僕は死ぬように生きていたくはなーい!他にサンボマスターBAWDIESもいます。


中村一義 - キャノンボール

 

だけど、現実はいつも僕に厳しく、この日に親が祖母の法事をブッキングしてきやがった。あー、僕は死ぬように生きていたくはなーい!

仕方がない。次の候補は、2日目だ。エレファントカシマシ。大好きなガストロンジャーですよ。ところがこの日は、子供会の夏祭りが・・・。あー、僕は死ぬように生きていたくはなーい(しつこいですね。ハイ、もう止めますよ)。

仕方がない。初日だ。オリジナル・ラブ出る。田島さん、見たいな〜。だけどこの日は、ガキを預ける予定の親が先約あり。あー、僕は死ぬように生きていたくはなーい(止められるかー、チクショー!)。

結局、1番無いと思っていた3日目へ消去法で参戦決定。う〜ん、どうしたものか。知らんアーティストばかりだな・・・。

 

とはいえ、仕事で会場となるひたち海浜公園を金曜日に訪れた際、大音量で流れるU2のI Still Haven't Found What I'm Looking For !

思わず「え!? U2来るの? U2来てるの?」と大騒ぎする俺。「いや、サウンドチェックで流してるだけでしょ」と極めて冷静な対応をする後輩達。・・・だよな。

でも、その日は撮影でミスチルが公園に来ていたらしい。ミスチルとニアミスですわ。

 

一旦CM