読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けましてロックT

遅くなりましたが、今年もヨロシクです。

年賀状をチェックする。友人達もみな歳を取り、家族写真や子供の写真ばかりになった。かくいう私も、家族写真にしている。ブクブク太った姿を晒すのは若干の抵抗があるが、まだ許容範囲だと思っている。

そんな中、とある友人の賀状にハッとさせられた。一見、幸せそうな家族写真だが、友人が着ているTシャツは、ボブ・ディランの顔のアップだった。友人の笑顔とは対照的に、その胸には物凄い顔のディランがこっちを睨んで、いた。頭をぶん殴られるような衝撃。これは、正しいロックTシャツの使い方だ。当然、家内や子供の目には、ただの平凡な年賀状としかうつらない。ただ俺には、あのディランの声が、あのディランの問いかけが、あぶり出しのようにどこからともなく聞こえてきた。友人が放った俺へのメッセージ。正月から震えてしまった。

という事で、今年の夏は自分もロックTシャツを積極的に着ていこうと思う。夏になるとユニクロが出してるけど、いいデザインがないので、自作しようと思います。レイジアゲインストザマシーンとか、いいよね。