フジロック備忘録

最近、下ネタ満載の駄文が続いたので、たまにはフジロックへの意気込みを。

(シモ満載の駄文の方が評判がいいのは、よくわかってる。すぐにまた書くから、今日はちょっと辛抱してくれ)

 

ようやくタイムテーブルが発表されましたね。このあたりから、気分も高まってくるのではないでしょうか。

 

「子連れフジロックのすすめ」なんて記事をよく目にするけれど、僕はおすすめしません。はっきりいって苦行です。色んなストレスが凄いです。じゃあ、なんで行ってるんだよ?って話ですが・・・「中学生以下が無料」だからです。

以前は、毎夏に必ず池袋でやっている「ウルトラマン・フェス」に行っていた。しかし、いい加減、私の方が飽きてしまった。隠れ「昭和ウルトラマン・マニア」の私ですらだ。ちょっとマンネリ感がヒドいんだよね・・・。ウルトラマンも怪獣も、並べてるだけだもんな〜。

みんな大好きTDLにしてもいいのだが、私はTDLが苦手だ。同じ額を支払うくらいなら、フジロックに行った方が何倍もマシだよね、というのが理由だ。

 

「じゃあ、子供が有料だったら行かないの?」

はい、行きません。(キッパリ)

だからスマッシュには、この「中学生以下無料」をがんばってしばらく続けてほしいと切に願います。

 

今年の予定、忘れないように下記に書いときます。

 

7/27(木) 

昼メシ食った後に出発(運転は、3時間半。休憩多めで行く)       

17:00 恐らく田代駐車場からシャトルバスで会場入り

18:00  盆踊り&抽選会

18:30  晩メシ

20:00  花火を見終えた後、やや離れたホテルへ帰る。

(下記は、泣く泣くギブアップ)

20:00? DJマメヅカ

20:20? LIVE開始(レッドマーキー最初のライブは、DOCTOR PRATS orマーカス・キングと予想。見て〜な〜)

 

7/28(金)

11:20-12:10   DOCTOR PRATS (ホワイト・ステージ)

 いまや、我が家の子供達もノリノリだぜ。ノリ切れてないカミさんが、ちと心配ではあるが、朝から盛り上がるぜー!

 

12:20  昼メシ

メシ後、キッズランド、川、ボードウォークと歩き、ヘブン到着。到着後即、引き返す。

 

14:00  ラグンボーンマンを横目で見ながら、ドラゴンドラに乗る。

(山頂でする遊びを考えておく)

 

15:30  下山

 

16:10〜子供が耐えきれるまで  ギャラント(レッド・マーキー)

 

17:20  晩メシ

 

18:00  帰宅

 

以上。見るライブは2つだけ・・・。

まあね、いいんですよ、これで。

情操教育なんてカッコつけた言い方はしたくないけれど、私の洗脳によりいずれ必ずロックにディープにハマる事になるであろう息子達だ。フジロックは、その露払いである。

で、将来的には、「息子達だけでキャンプでフジロックに来てて、そのテントに非キャンプでフジロックに行ってる俺が、ビール持って遊びにいく」って感じになればいいなあ〜って思ってる。息子達がオネーチャンをいっぱい連れてくれば楽しいだろうなあ〜って思ってる。そのオネーチャンがビキニだったら本当に楽しいだろうなあ〜って思ってる。